SSブログ

ハロウィン☆ [明さん]

 

KING明さん、こんばんは(^ロ^9)v

美容室いってきた・・・とのことですが。
全然変じゃないっす☆ スッキリサッパリで良い感じ♪♪
明さん的にはこのサッパリ感がNGなんでしょうか(^^;)
いや。そうでもないのかな???もっと短くするみたいだし。
より爽やか明さんも魅力バッチシでGOODなんでしょうね。

さてさて。
10・31はハロウィン (^皿^)ノ
街ではいたるところにお化けかぼちゃが飾られてます。
ハロウィンが日本のお盆にあたるってこと、今日知りました。
だからお化けの格好をしたり仮装したりするんだ!!って。
豆知識がまた1つ増えました♪♪
ハロウィンの時、仮装した子供がよそのおうちに行って、
『Trick or Treate??』って聞く。
この時にお菓子をあげるのが慣わしだそうですが・・・・

実は!!
北海道で、七夕の時に他所のおうちに行って
同じことをする習慣があります。
(ちなみに北海道の七夕は旧暦の時なので8月にやります)
灯りを持って訪問してくる子供達のために、
各家庭ではお菓子を用意しておくんですよ~♪♪

~☆。・~☆。・~☆。・~☆。・~☆。・~☆。・~☆。・~☆。・~☆。・


明日は公開練習ですか!!!

面白い内容ぢゃなくたって、ファンは姿が見られるだけで良い♪♪
明日仕事じゃなきゃ間違いなくマリンに行ってる(≧-≦)ノ
また公開練習の時は教えてくださいね。
元気貰いにマリンに行きたいと思ってる私ですので・・・・
怪我無く無事、練習が終われますように



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 8

rina

ハロウィンだね
去年からは桃ちゃまがパーティー開いてくれないから
何もないな
仕事してると 嫌でも小さなイベント感じるよね
桃ちゃまのじゃがいも 見て りなは みぃちゃん思い出したのでした~
by rina (2006-10-29 19:27) 

やっこ。

みぃちゃん、ちゃお☆
ハロウィンはお盆なの??はじめてしりました^^;
教えてくれて、、、ありがとう!!
さて、今日は公開練習&収録だったね。。。うーん。。行きたかった!!
日曜休みの仕事にとらばーゆしたい!!←とらばーゆはもぅ、ふるっ!!
by やっこ。 (2006-10-29 23:26) 

sanisi

こんばんこ!
ハロウィンって魔女払いなんでしたっけ?
私が子供のころは外国のお祭りって言ったらクリスマスぐらいしかなかったなぁ。
バレンタインは日本のお祭りですしね。
定着しましたね。ハロウィン。コスプレ好きな人が増えたから?
by sanisi (2006-10-30 04:21) 

sanisi

やっこ。さん古っ!
by sanisi (2006-10-30 04:22) 

みく

みぃちゃん、おっはよー!!
お盆にお菓子もらいに行くっけ?夕張は無かったなぁ。びっくり!!
あ、節分に豆まきの後、部屋を真っ暗にしてお菓子をばら撒いて
一斉に拾うってのはやってた。これってウチだけなのかな?!

昨日、公開練習&TV収録行ってきたよ!!
やっぱりマリーンズの野球はいいねっ!!
とっても充実した日曜日でした♪

やっこ。ちゃん・・・
古っ!!
by みく (2006-10-30 08:25) 

やっこ。

なによ~!!みんなで、、、(-3-)
確かに、、、古いけどさ。。。いいじゃん。。。いいもーん。
by やっこ。 (2006-10-30 08:33) 

マリンかもめ

みぃさん、こんばんは!
あちらこちらで『ハロウィン』って・・・いつからこんなに騒ぐ事になったんでしょうかね。。。時代に乗れないワシ(^^;
ちなみに自分がチビの時、米国のハロウィンで仮装するのが嫌で、ベソかいた思い出があります(汗)

>やっこ。さぁん~
『古っ♪』。。。こういう事なら乗れるワシ(爆)
by マリンかもめ (2006-10-30 22:57) 

やっこ。

マリンかもめさん。。
これからもこの路線でグイグイ飛ばしますよ~!!(暴)
ってみぃちゃん!!
みぃちゃんのブログで遊んでもうた。。。ごめんちゃいm(_ _)m
by やっこ。 (2006-10-30 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。