SSブログ

ビバ☆明さん!!! [明さん]



お疲れ様です(^-^)明さん♪♪
『今日も素敵なお顔ですわ~☆』
って最後の写真を見て思いました。
今日は一段と格好良い(≧v≦) 胸キュンでしたの。

今日も練習があったのかなぁ・・・・その後での1ショットでしょうか。
キリッとした姿が素敵だなぁ・・・と素直に思いました。
(↑コレじゃただのミーハーか!?と思ってしまいました(--;))
シーズンはオフでも、プロ野球選手は常に体を鍛える!!
そして来シーズンに備える☆
それが垣間見れた1ショットでした。
明さん、ありがとう(*^ー^*)ノ”




明さんが語っていた、『バッティング』の中から。
ふと共感したことがあったので、ここで書きたいと思います。

『頭にある言葉を口に出して表現する、あるいは伝えるって難しい』

同じ事柄に対しても、そして同じ内容の事を言っていても、
人それぞれ表現の仕方が違う。世の中でよくある話。
伝わり方が間違うと、そこから誤解が生じたり、
あるいは少しの言葉で自分が感じるように理解してもらえたり。
色々なケースがあるだけに、自分の思いを伝えるって、
凄く難しいことだなぁ・・・・って今更ながらに思います。

人相手に仕事をしている私。
日々それに悩まされてたりしてます。
言葉にしないと思いは伝わらないし、言い方間違えると嫌味になる。
かといって、言葉を選びすぎると本当に思ってることとは、
若干違ってくることもある。

頭で思い描いているイメージ通りに出来るのか???
そしてそれが最善の手段なのか???
明さんもシーズン中は毎回そんな思いに包まれてるのかなぁ・・・
ってふと思いました。
同じ日が二度と来ないように、
同じ方法で全て乗り切れるって事にはならない。
そう考えると、色んな事が難しいなぁ・・・って思う。
日頃から、自分の思う事をイメージ通りに言葉にする訓練。
ある意味必要なんだろうなぁ。
それって凄く大変で困難な事だけど!!!!

でもね。
それが出来た時って、やっぱり良い結果がついてくる。
どんな分野でもそう。
明さんで言えば試合中のプレーに。
私で言えば売り上げに。
後に残る形と変わっていくんだなぁ・・・・・

いやいや。
人生って奥深いですわ(^-^;)



いよいよ明日から日本シリーズ☆熱い戦いが始まるね

どんな結果となるのやら・・・・
いやいや(^-^)v 楽しみですわ!!!
明さんもそれに触発されて、来シーズンに向けて体作り、
頑張ってくださいね♪♪



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ちょろ

こんばんは^^というかもうおはようかな?お久しぶりです。ちょろです。まーやっこさんのブログ見てれば気づいてるかな?なんか、大塚選手の事を書いてるみたいですが、そーいえば大塚選手が紹介していた競馬の「マリーンパワー」が今年は走らなそうで残念だと思いませんかか?大塚選手、マリーンパワーで一儲け考えてただけにね。とはいえ今は成長期だし来年は間違いなく走るし心配ないか?来年のマリーンズがマリーンパワーと一緒にトップを走ってほしいものですね。おじゃましました^^
by ちょろ (2006-10-21 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GOGO!KING明さん☆素敵☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。