SSブログ

有終の美☆ [ロッテ]

 

『最後まで素敵な試合&素敵なプレーをありがとう♪』

9月24日。
マリンでの最終戦はそんな一言で締めくくれる。
マリンはロッテファンで溢れてた。
その場にいることは出来なかったけれど・・・・しかと映像で、それを確認することが出来ました。
そんなマリンを見ながら、私もあの場所に一緒に居た気分になれた。
それだけロッテ選手への歓声と応援の声が印象的だったよ☆
そしてその大きな声援を受けてプレーするサト達の頑張りが、
とっても胸に響きました。
なんかすごく感動したし、嬉しかった。
最後の最後まで、本当にありがとう(^-^*)
(↑ってまだシーズンは終わっちゃいないけどね。)

モロさんの引退セレモニーは凄く感動的でした
モロさんが堪えきれず流した涙にもらい泣きした上、
モロさんの最後の挨拶の後、ライトスタンドから届いた紙吹雪。
ファン達の熱い気持ちが強く伝わってきて、また熱いものが頬を伝った。

ロッテに興味を持ち、そしてロッテを好きになって
マリンに足を運ぶようになったのは昨年のことだけれど。
私をマリンに連れて行ってくれた人から、
モロさんの活躍は沢山聞いていた。
雨の日のヘッドスライディングも凄かったと!!!
そんな熱いプレーが見られなくなるかと思うと、寂しくなったなぁ。
あのセレモニーの模様は、モロさんがどれだけファンに愛されていたか。
それの証だったような気がします

積選手、13年間本当にお疲れ様でした
そしてありがとう(≧▽≦)ノ

サト達にも熱いものがこみ上げてきたんじゃないかなぁ。
色々な思い出があるはず。
マリンは私にとっていつも特別で、素敵な場所です



サトが『おまけ』で言ってたこと。

色々思うことがあった。
上手く書けないかもしれないけれど、私の思いもこの際だから
ココでぶちまけておこう。

最近。
自称☆ロッテファンと言って、マリスタに来る人達の中に、
『本当にあなたロッテファン???』って首を傾げたくなるような人達が
今年になって目立つようになった気がした。
実際球場に足を運ぶようになったのは昨年の夏だし、
ロッテファンがどれだけ暖かく、そしてマナーをきちんと守り、
人を思いやれる人達の集まりだってことは
長年ファンをやってる人から聞いただけだけど・・・・・
本当に悲しいことだと思う。

『自分さえ良ければ、周りはどうなっても良いの?』

あの優しいサトがココまで言うんだもん。
相当酷いんだなぁ・・・って感じたよ。
選手に悲しい思いをさせる人はもはやファンではない。
私はそう思う。
自分が大好きで応援してる人達を悲しませるような行為はもう止めよう。
そしてまた。
選手達が『うちのチームのファンが12球団一暖かい!』
そして『うちのチームのファンが12球団一誇れる!!』
って思えるファンになろう。
大好きな人達の為なら、大人の振る舞いをすることは、
そんなに難しいことではないはず。
皆、選手の輝く笑顔を見たいはずだから(≧-≦)


遂に今シーズン。残り2試合となりました。

最後は西武との戦い。
思う存分首位争いに波乱を起こしちゃってくださぁい♪♪
そのための援護(声援&追い風)ならいくらでもいたしますわ(^。-)-☆
明日も明後日もサト達が良い気分で一日を終われる様、
精一杯の声援を送るよ!!!

『西武には~負けられな~い♪』

やっぱコレでしょ



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

みく

みぃちゃん、おはよー!!
モロさんの最後の姿を目に胸に焼き付けて帰ってきました!!が、
なんと私ビデオ録画を忘れて・・・(号泣)
私も欲しいのよぉぉぉ当日の映像・・・。協力出来ずに申し訳ない(涙)
会社の人にビデオ撮ってる人がいないか聞いてるトコなので、
しばしお待ちを!!

サトにあそこまで言わせてしまったコト。ホントに残念でならないよね。
サインの事を書いてくれてた時にきちんと考えてファンが行動していれば
こんなコトにはならなかったんじゃないかな?って思います。
悲しいけど、この状況が今のファンの状況。
「私はちゃんとやってた」とかいう自分を振り返れない行動をしてる人は
絶対に真のロッテファン、サトファンじゃないと私は思う。
みんなで反省をしてこれからの事を考えていかなきゃいけないと思うんだ。
どう思うかな??
by みく (2006-09-26 08:12) 

やっこ。

みぃちゃん。おはよう!!
ご無沙汰だね!!体調子どう??崩してない??
最近急に寒くなったから、体に気をつけてね!!ってお母さんかい??私。
モロさん引退本当に最高だったね。私もTV組だったので、本当に生で立ち会えなかった事が悔やまれます。。。なんせ、ゴリちゃん&西岡くんよりも、モロさん&初さんと過ごした日々の方が全然長かった私ですから。。。
コーイチさんにはまだまだ現役続けてもらわないとね♪

出待ちのこと。私も何回か、足を運んでいるので、今まで割り込みとか全く気づいてなかった事をとても恥ずかしく思いました。そして、自分だけは心がけてるつもりでも、それだけじゃ駄目なんだよね。。。ファン同士でその時間をお互い気持ちのいい時間に変えなきゃいけない。
そう、選手にとっても、『俺たちの誇り』に思っていただけるよう、最大限の努力します。小心者の私でも、注意は出来なくても、声をかける事はできるから。
今回の反省を忘れない。
by やっこ。 (2006-09-26 08:44) 

みぃ

みくちゃん>お疲れ様~☆
諸さんのセレモニー、ホント感動的だった(^~^)みくちゃんも録画出来てなかったかぁ・・・・残念(><)朗報をお待ちしてますぅ。
今日は雨がざんざか降ってて引きこもり状態だけど・・・
しかと西武戦、見ようと思ってるワン(^ロ^)

サトのこと。
これから皆で気をつけていかないと!!って思うよ。
シーズンが終わって、少し落ち着いて・・・来シーズンを迎える頃には、
良いファンがまたマリンに戻ってくる!
オフシーズンのうちに皆で過去を振り返って、サト達に悲しい思いを
させないように出来たらなって思います。

やっこ。ちゃん>あの感動はライブで見れたら、なお最高だったねぇ☆
家で録画してたつもりが、時間をミスってしまって最後まで撮れてなく・・・
本当は保存版にしようと思ってただけに、かなりショックでしたよぉ。
(Gyaoで最後まで見たけど・・・)↑今TV録画してた人を探し中☆
今日は雨がざんざか降ってるけど、皆寒くないかなぁ。
インボイス、屋根があるから試合はあるけれど、寒いでしょ???
風邪ひかないことを願うばかり。

出待ちのこと。
今一度改めて反省・・・かなぁ。私は出待ちしたことはないけれど。
マナーを守れないならやっぱ出待ちは控えて欲しいって思うよね。
選手にとって、そういう人たちもロッテファンでしょ??
やっぱ選手達にはロッテファンは12球団一のファンだ!って誇りに思ってもらいたいもん。だからオフシーズンの間に皆が変われたらなぁって思うわ。
皆が気持ちよく、一緒の時間を共有できたら良いなぁ。
by みぃ (2006-09-26 18:12) 

桃momo

さすがって言われるような 素敵なファンになりたいものです☆
by 桃momo (2006-09-28 18:08) 

あややん

おひさしぶりです!!!
里崎選手にあんなこと言わせちゃうなんて、ファンとして悲しいし申し訳ないですね(T_T)ずーっとマリスタにいけてなかったので、現状がわからないけど、、私が大好きなマリサポの姿と今のサポーターの姿は変わってきてしまってるのでしょうか??残念です。。
モロズミ選手の引退、全然知らなくてマリーンズTVで後から見ながら号泣でした。。さみしいですね。
by あややん (2006-09-30 00:49) 

みく

みぃちゃん、お元気ですか??
体調を崩してないですか??
サトブログがとうとう最終回を迎えちゃいました。
1日色んなコトを思い出して寂しい気持ちでいっぱいでした。
色んなコトがあったなぁ。辛い時にみぃちゃんに暖かい言葉をかけてもらって
そんな記事の翌日にサトの暖かい記事があって。
あの時はミラクルだと思ったけど、きっとミラクルなんかじゃないって思ってる。
なんだか変な言葉でごめんね。
サトブログがなかったら、みぃちゃんとも他のお友達とも会えなかったかも
しれない。サトには感謝してもしつくせません。
これからもよろしくお願いします。
時間が作れるようになったら、たくさん話をしようね♪
by みく (2006-10-04 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ最後☆最終回かぁ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。