SSブログ

信じること [ロッテ]

 

どうも私がマリスタに応援に行くとロッテが負けるというジンクスがある。
ちゃんと追い風を送ってるのになぁ(≧□≦)
昨日もそう。
ロッテの選手は頑張ってるのに、そして自分達だって頑張ってるのにだ。

正直な話。
選手がどんな気持ちでグラウンドに立ってるのかは、
ブログに書かれる、それぞれの気持ちを読むまでは分からない。

昨日、ふと思ったこと。
9回裏にライトスタンドから湧き上がった声。
「点入れろ!点入れろ!」
「打ってくれ!打ってくれ!」
コレってどうなんだろうって。
いつもなら素直に色々な応援に参加出来るのだが・・・・
昨日のコレには参加出来なかった。
何故なら。
選手がファン以上に『勝ちたい!』と言う気持ちでグラウンドに居てくれてる、って信じているから。
確かに、完封される目前で沸きあがった正直な気持ちかもしれない。
でも・・・・・(TД T)
こんな言葉が果たして選手の力になるのだろうか。

綺麗事を言っているように見えるかもしれないけどね。

~☆。・゜~☆。・゜~☆。・゜~☆。・゜~☆。・゜~☆。・゜~☆。・゜~☆。・゜

今・・・・↑を書いていて、複雑な気持ちになったので、
色んな選手のブログを読んできた。
やっぱり・・・・皆同じだね。負けたことをいつまでも引きずってたりしない。
いつも前向きで、まだまだ諦めていない。
それがちゃんと分かった。
それがちゃんと言葉で見えて、正直嬉しかった。
まだ諦めてないって、当たり前のことかもしれないけれどね。

応援したい気持ちは一杯だけれど、
どこかで弱気になってる自分がいた。
マリーンズのこともそうだけれど、自分自身のこともそう。

最近色んなことが自分の身の回りであったからなぁ・・・・
今が自分の転機なのかもしれない、ある意味。

今日はいつもじゃ更新しない時間に、こうして更新をしている。
ちょっと頭の中を整理できた気がする。
今週は良いことがありそうな予感(*^▽^*)/
ロッテにも良いニュースが出てきそうな予感♪♪

こんな場所を持つきっかけをくれたサトに、
今更ながらに感謝。

『サト、ありがとう。』

最後まで応援する!!!
最後まで熱い気持ちでロッテの味方になる!!!
サト、最後まで一緒に戦うよ
まだ終わっちゃいない。まだまだこれからだ(≧▽≦)/

WE LOVE MARINES!!!



nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

みえ

みぃさん みえ☆なんか。。。悲しいです☆ 今会社からです☆
桃お姉さまはブログお休みしちゃうし◆りえこ姉さんはいなくなちゃうし
(泣)えーん 寂しい みぃさん えーん☆☆みぃさんだけです☆
by みえ (2006-08-21 09:12) 

みえ

またまた会社から失礼します☆みぃさんが100ナイス押してくれました♪
ありがとう☆うれしいです☆
by みえ (2006-08-21 10:31) 

ちょろ

昨日の応援はやはり次につながるもの見せてほしかったのでは?しかし今回の3連戦は痛いね。明日の結果で自力プレーオフ進出もなくなるし、厳しいの一言。明日の監督のコメントに注目かな?今日は甲子園の再試合ですがロッテの選手も必ず見るでしょう。そこに何か感じてくれればいいのですがね。
by ちょろ (2006-08-21 11:38) 

rina

あ~また負けちゃったよ
(-"-;)
と文句を言う私に
昔っからロッテファンの父が
(ノ-o-)ノ コラ~
負けたら 悔しがってもいいが 文句は言うな~と文句言われたwww

お父ちゃんは何十年間もくりかえしてきたんだな
負けても良くやったって言ってるよ
やけ酒飲んでるけどw
どんな時も応援していこうね~
まぁ本気で応援してるから言っちゃうてのもあるだろうけどさ
みぃちゃんみたいな気持ちになってほしいよ里崎さんが活躍すると桃ちゃまが元気になるから頑張ってほしいぜ里ちゃん!
by rina (2006-08-21 17:48) 

今日の新聞では、ボビーコメントが載ってたよ。
ファンの点入れろの声援(?)は「正しい声援だ」と。
あの場面では、そうしなければいけなかった。でもできなかった、みたいな感じで。
みんな勝つ気で一生懸命やってるけど、サトちゃんが言うように相手も必死。
ハムの負け越しは正直キツいけど、明日からの西武戦で希望を見せてほしいな〜って思います!
by (2006-08-21 21:01) 

やっこ。

みぃちゃん。。
応援、確かに、色々あるよねxxx。
何が正しい、何が適切でない、私もよくわかんないよ。。。
勝ちたいって気持ちはひとつなんだろうけど、人それぞれ、表現の仕方は色々あるんだろうけどxxxむずかしいね。。。
選手はあきらめてないもんね。今日ベイFMの生電話コーナーにヒロユキが出てたけど、もちろん、まだまだこれから!!って気持ちだったし、それを聞いた私も、うん!!これからだ!!って思えた。
サトちゃんのブログも、絶対あきらめてない!!
ってことは、私たちは選手を信じ、支えるのみ!!
明日からが土壇場の勝負!!でも、望みは最後まで捨てない!!
応援あるのみだね!!がんばろう!!
by やっこ。 (2006-08-22 00:09) 

みく

みぃちゃん
今日1日モヤモヤした気分で過ごしました。
私の朝書いたブログね、私も昨日の夜色々あったんだよ。で、あんな文章
になっちゃいました。
昨日は悔しくて悔しくて全然眠れなかった。今も正直悔しい。
でも、頭の整理はついたよ。
よかったら続きの記事をUpしたので読んでみて下さい。
応援の事はマリスタで話した通りの気持ちのままです。
私の短所だね、この気の短さは。
by みく (2006-08-22 01:23) 

ちょろ

おはようございます^^昨日の甲子園は球史に残る試合でしたねー。将来彼らがプロに来たらどんな野球を見せてくれるか楽しみでしかたないですね。それはさておき、今日から西武3連戦。またまた松坂選手と対戦、今年はよく当たるね。今回の西武のローテはなんとも相性悪い選手ばかり。今日からは日ハムと対戦するチームも影で応援しようかな?(今日は楽天ですが)今日から再スタートですね。注目しましょう!
by ちょろ (2006-08-22 09:55) 

ちょろさん


色んな処で同じコメント書いてますよ
by ちょろさん (2006-08-22 16:21) 

みぃ

みえちゃん>いつもありがと☆桃ちゃま、どうしちゃったかなぁ。
心配してます。きっとみえちゃんもだよね。
早く元気取り戻して、帰ってくることを祈りますわ☆

ちょろさん>知ってますよ、色んなところで足跡残してること。
最近色んなところで見かけますから。
今日の試合について、どうコメントするんですかねぇ。
辛口な言葉が出てきそうですけど。

りなちゃん>なんとかテンション上げて↑↑↑インボイス乗り込んだけど・・・
今日はちょっと元気が出ません(T。T) 精一杯応援したけど、
声援が届かなかったかなぁ。今日は私もヤケ酒しそう(≧ロ≦)ノ

ripiちゃん>そうよねぇ。ロッテが必死なら相手も必死だもんね。
でも今日のライオンズ戦はど~もスッキリしない(><)
なんか不完全燃焼で終わっちゃったわよ。
明日こそリベンジで、連敗ストップしてもらわないと!!
by みぃ (2006-08-22 23:33) 

みぃ

やっこ。ちゃん>うぇ~ん(≧ロ≦)今日は相当しょげてますです、ハイ。
だってぇ!!!!序盤、良い風がマリーンズに吹き始めてるかなぁ・・・
と淡い期待を抱いたのもつかの間。あれやあれやと大量得点され、
あんな結果で終わってしまったよ。
頑張ってないわけじゃないけれど、あまりのやられっぷりに、
やっぱ西武は強いなぁ・・・と思うしかできなかったよ。
信じてるけど、信じてるんだけど!!今日はヤケ酒許してください(TロT)

みくちゃん>任せとけ!なんて言ってたけれど・・・。
追い風は送りまくったよ!!!サトファンは私一人だったけど、
勇気出して、『サト~!!!!』ってレフトスタンドから叫んだ。
最後の最後でサトが意地のヒットを打ってくれたときは、
気持ちが届いたかなぁって思ったけど。
今日、サトは何を書くんだろう・・・。
by みぃ (2006-08-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上を向いて。もう揺るがない。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。